投稿日:2023年11月3日

電装整備士がやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは!橋本電装株式会社です。
兵庫県姫路市に拠点を構える電装工事の専門業者です。
パワーショベル・フォークリフト・トラックなど産業機械の修理をメインに承っております。
今回は、電装整備士として働く私たちが、どのような時にやりがいを感じるのか、お話したいと思います。
求人をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

お客様から感謝の言葉をいただいた時

青の作業服の人
私たちは、お客様の大切な機械を修理するという責任感のある仕事をしています。
そのため、作業を終えた後に、お客様から「助かりました」「ありがとう」「すごいですね」などの感謝の言葉をいただくと、とても嬉しくなるのです。
お客様の笑顔を見ると、私たちの仕事の価値を実感できます。
私たちは、お客様の満足度を最優先に考えて、丁寧かつ迅速な対応を心掛けています!

作業後の達成感

私たちは、電装整備士として、さまざまな種類の機械修理に挑戦しています。
故障の原因や状況によっては、非常に複雑で難しい作業になることもあります。
しかし、そのような困難な作業をやり遂げた後の達成感は、他の仕事では味わえないものなのです。
自分の技術や知識が役に立ったと感じると、自信や誇りにつながります。

やり遂げた後の更なる向上心

私たちは、電装整備士として、常に新しい技術や知識を学ぶ必要があります。
機械の種類や仕組みは日々進化しており、故障やトラブルの対処法も変わっていくためです。
そのため、作業をやり遂げた後も、自分のスキルや知識に満足せず、更なる向上心を持ち続けるよう努力しているのです。
私たちは、電装整備士としてのプロフェッショナルを目指して、日々成長しています!

現在新たな仕事仲間を求人中です!

ヘルメットを持つ人
現在、私たちと一緒に働いてくださる、正社員を募集しています。
電装整備士として、産業機械の修理や機械メンテナンスなどの業務を担当していただきますが、まずは簡単な作業からお任せするので安心してください。
応募資格は、高卒以上です。
電装整備士としてのやりがいや達成感を求める方は、ぜひ採用情報ページからご連絡ください。
あなたも、電装整備士のプロを目指しませんか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電装工事や建設機械の修理は兵庫県姫路市の橋本電装株式会社にお任せください
橋本電装株式会社
〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田345-1
TEL:079-240-6980
FAX:079-240-6990


関連記事

ミニショベル 始動回路点検修理

ミニショベル 始動回路点検修理

予熱回路不良によるスターターの焼損。 グロープラグの予熱がされておらず始動時スターター回し過ぎによる …

トラッククレーン ブーム配線引換

トラッククレーン ブーム配線引換

トラッククレーンのブーム根元からフック部までの各センサー配線引換作業。 配線とコネクタ取替で完了です …

ミニショベル 電源異常

ミニショベル 電源異常

モニターにエラー表示を確認。 センサー電源系の異常でハーネスとセンサーの点検。 ハーネス内部で断線の …

お問い合わせ  施工実績