投稿日:2023年11月6日

電装整備士の仕事はどのような人に向いているの?

こんにちは!橋本電装株式会社と申します。
兵庫県姫路市に本社を構える、電装工事の専門業者です。
建設機械修理を中心に、パワーショベル・フォークリフト・トラックなど産業機械の修理も承っております。
この記事では、電装整備士の仕事はどのような人に向いているのか、お話します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

迅速な対応ができる人

遠くを見るヘルメットの人
電装整備士の仕事は、故障やトラブルが発生した時に、お客様の現場に出向いて対処することが多いです。
そのため、迅速に現場に到着し、状況を把握しつつ、適切な施工を行うことが求められるのです。
また、お客様のご要望に応じて柔軟に対応することも大切ですので、電装整備士は、お客様と相談しながら最適な方法を提案し、迅速に実行できる人が向いている職種と言えます。

モノを大切にできる人

電装整備士の仕事は、お客様の大切な機械を扱うことになります。
そのため、モノを大切にできる人が向いています。
例えば、修理をする時は、機械の状態を正確に診断し、必要な部品の交換や調整を行いますが、その際、機械に余計なダメージを与えないように、注意を払いながら作業することが必要です。
電装整備士は、お客様の機械を自分のモノのように丁寧に扱える人が向いています。

機械に触れるのが好きな人

電装整備士が修理をする時は、機械の構造や仕組みを理解し、故障の原因を探ります。
その際、機械の内部や外部の分解や組立を行います。
また、電装品の取り付けや配線引き替えなどの特殊作業では、機械の電気回路や制御装置の操作や改造を行うのですが、機械に触れることが好きな人であれば、とてもやりがいを感じるでしょう。

現在正社員を求人中です!

JOB洗濯バサミ
橋本電装株式会社は、電装整備士の仕事に情熱を持ち、迅速・丁寧・柔軟に対応できる人を求めています。
建設機械の修理を中心に、産業機械の修理や機械メンテナンスなど、電装工事に関わる業務を担当していただきます。
まずは簡単な業務からお任せしますので、安心してご応募くださいね。
高卒以上の方で、機械に触れるのが好きな人であれば、歓迎いたします。
電装整備士の仕事にチャレンジしたい方は、ぜひ採用情報ページからご連絡くださいませ。
私たちと一緒に、電装整備士として活躍しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電装工事や建設機械の修理は兵庫県姫路市の橋本電装株式会社にお任せください
橋本電装株式会社
〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田345-1
TEL:079-240-6980
FAX:079-240-6990


関連記事

ミニショベル 始動回路点検修理

ミニショベル 始動回路点検修理

予熱回路不良によるスターターの焼損。 グロープラグの予熱がされておらず始動時スターター回し過ぎによる …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

橋本電装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

あなたがもし電装整備の仕事を探し、キャリアアップを図りたいなら、橋本電装株式会社の求人にご注目くださ …

お問い合わせ  施工実績