投稿日:2023年11月9日

プロに聞く!電装整備の仕事に感じる魅力とは?

こんにちは!橋本電装株式会社です。
兵庫県姫路市に拠点を構え、兵庫県内に対応する電装工事の業者です。
私たちは、産業機械の修理をメインに、機械メンテナンスなどを承っております。
今回は、私たちが得意とする電装整備の仕事に感じる魅力をご紹介します。
電装整備士として働くことのやりがいや楽しさを、ぜひ最後までご覧ください!

多くの現場で活躍できること

置いてある黄色のヘルメット
電装整備の仕事は、建設現場や工場、倉庫などのさまざまな現場で、必要とされるスキルです。
産業機械が使われる場所ならどこでも、電装整備士の出番があると言えるでしょう。
そのため、電装整備士として働くと、多くの現場を見ることが可能です。
現場によっては、普段見ることのできない景色や建物に出会えることもあるので、それも電装整備の仕事の魅力のひとつです。

さまざまな機械に触れられること

電装整備の仕事は、パワーショベルやフォークリフトなどの大型機械から、カーエアコンや電装品などの小型機械まで、幅広い機械に対応しています。
そのため、電装整備士として働くと、さまざまな機械に触れるチャンスがあります。
機械が好きな方にとっては、とても魅力的な仕事と言えるでしょう。
また、機械の仕組みや機能を知ることで、自分の知識や技術の向上にもつながります。

安定した仕事であること

電装整備の仕事は、機械修理やメンテナンスを行うことで、お客様の業務を支える重要な役割を担っています。
産業機械は、経済や社会の発展に欠かせないものですので、電装整備の仕事は、安定した需要があると言えるでしょう。

現在新たな仲間を求人中です!

RECRUTE指
以上、電装整備の仕事に感じる魅力について、ご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
電装整備の仕事は、「多くの現場で活躍できること」「さまざまな機械に触れられること」「安定した仕事であること」など、魅力がたくさんあります。
橋本電装株式会社は、ただいま正社員を募集しています。
あなたも電装整備士として、兵庫県内での電装工事に携わってみませんか?
高卒以上の方で、機械に触れることが好きな方や安定した仕事に就きたい方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
私たちとともに、電装整備士として多くの現場で活躍しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電装工事や建設機械の修理は兵庫県姫路市の橋本電装株式会社にお任せください
橋本電装株式会社
〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田345-1
TEL:079-240-6980
FAX:079-240-6990


関連記事

フォークリフト 口出し線交換

フォークリフト 口出し線交換

腐蝕した口出し線を外します 熔着して取り付けし、線の長さを整えてコネクタ交換して完了です。 …

ショベル エアコン修理

ショベル エアコン修理

エアコン点検でエバポレーターのガス漏れ発見。 座席後部にユニットがありカバーや機器類を外します。 エ …

フォークリフト 単セル交換

フォークリフト 単セル交換

バッテリー点検後、不良箇所のセルを外していきます。 取り外し完了 単セルを入れ熔着して完了です。 …

お問い合わせ  施工実績