投稿日:2023年11月24日

電装整備の仕事の楽しさとは?

こんにちは!橋本電装株式会社です。
私たちは兵庫県姫路市に拠点を構え、電装工事の専門業者として兵庫県内のお客様に出張対応しています。
この記事では、私たちが行っている電装整備の仕事の楽しさについてお話ししたいと思います。
電装整備とは、パワーショベル・フォークリフト・トラックなどの産業機械の修理やメンテナンスを行う仕事です。
電装整備の仕事には、以下のような魅力があります。

機械に触れられること

作業する手1
電装整備の仕事では、さまざまな種類の機械に触れることが可能です。
エンジン・カーエアコン・電気装置部品(電装品)などの機械修理はもちろん、電装品の取り付けや配線引き替えなどの特殊作業にも挑戦できます。
機械の仕組みや機能を理解し、正しく動かすための必要な知識や技術が身につけられるので、機械好きにはたまらない仕事と言えるでしょう。

専門家として活躍できること

電装整備の仕事では、専門家として活躍できることも楽しさのひとつです。
産業機械は、高度な技術や知識が必要な分野です。
故障やトラブルの原因を見つけ出し、適切な施工を行うことは、電装整備士のプロフェッショナルなスキルを発揮するチャンスと言えるでしょう。
また、お客様からの信頼や感謝の言葉をいただくことも、やりがいにつながります。

お客様の役に立てること

電装整備の仕事では、お客様の役に立てることも楽しさのひとつです。
産業機械は、建設や物流などさまざまな業界で重要な役割を果たしています。
そのため、産業機械の修理や機械メンテナンスは、お客様の業務の円滑化や安全性の向上に貢献できます。
お客様のニーズに応え、ご要望以上の仕上がりを実現することは、電装整備士のやりがいです。

現在新たなメンバーを求人中です!

二葉
以上、私たちが行っている電装整備の仕事の楽しさについてお話しました。
いかがでしたか?
弊社では現在、電装整備士として一緒に働いてくださる正社員を募集しています。
高卒以上の方で、電装整備士として活躍したい方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください!
私たちと電装整備の仕事の楽しさや、やりがいを共有できる仲間をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電装工事や建設機械の修理は兵庫県姫路市の橋本電装株式会社にお任せください
橋本電装株式会社
〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田345-1
TEL:079-240-6980
FAX:079-240-6990


関連記事

タイヤショベル エアコン修理

タイヤショベル エアコン修理

コンプレッサーとレシーバータンクの交換。 …

ユニック 始動不良修理

ユニック 始動不良修理

エンジンかからず点検。 セルモーター不良。 セルモーター交換で作業完了。 …

ミニショベル 始動回路点検修理

ミニショベル 始動回路点検修理

予熱回路不良によるスターターの焼損。 グロープラグの予熱がされておらず始動時スターター回し過ぎによる …

お問い合わせ  施工実績