投稿日:2023年12月9日

機械修理の仕事を天職とするために!心掛けたい3つのこと

こんにちは!橋本電装株式会社です。
兵庫県姫路市を拠点に、兵庫県内で電装工事を行う業者です。
パワーショベル・フォークリフト・トラックなど、産業機械の修理や機械メンテナンスに対応しています。
今回は、機械修理の仕事を天職とするために、心掛けたい3つのことをご紹介します。
機械修理の仕事は、高度な技術と知識が求められるだけでなく、お客様の安全や満足度にも責任を持たなければなりません。
そこで、私たちは以下の3つのことを常に意識しています。

現場の安全管理を徹底すること

黄色いヘルメットを抱える人
機械修理の仕事は、重量物や高圧電流などの危険な要素が多く、事故や怪我のリスクも高い傾向にあります。
そのため、現場の安全管理を徹底することが非常に重要です。
現場の安全管理を徹底することは、自分自身や周囲の安全を守るだけではなく、作業の効率や品質を向上させることにもつながります。

自分の体調管理をきちんと行うこと

機械修理の仕事は、体力や集中力を要する作業が多いです。
そのため、自分の体調管理をきちんと行うことも大切です。
私たちは、作業中には水分補給や休憩をとり、作業終了後には十分な睡眠や栄養補給などを意識して疲労回復を促します。
自分の体調管理をきちんと行うことは、作業のパフォーマンスやモチベーションを高めるとともに、病気や怪我の予防にもつながります。

新しい知識や技術の習得に貪欲になること

機械修理の仕事は、機械の種類や仕組み、故障の原因や対処法など、知らなければならないことが多く、常に勉強が必要です。
そのため、新しい知識や技術の習得に貪欲になることも重要でしょう。
私たちは、現場での経験やノウハウを同僚や先輩と共有し、互いに助け合っています。
新しい知識や技術の習得に貪欲になることは、作業のスキルや信頼度を高めるだけでなく、お客様のニーズに応えることにもつながるのです。

現在新たなスタッフを求人中です!

Tが赤いRECRUIT
以上、機械修理の仕事を天職とするために、心掛けたい3つのことをご紹介しました。
私たちは、これらのことを日々実践しながら、兵庫県内で電装整備士として活躍しています。
橋本電装株式会社は、ただいま私たちと一緒に働いてくださる正社員を募集中です。
高卒以上の方で、機械修理など電装整備の仕事に興味のある方や、やりがいのある仕事を探している方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡くださいませ。
あなたも電装整備士を天職として、私たちとともに活躍しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電装工事や建設機械の修理は兵庫県姫路市の橋本電装株式会社にお任せください
橋本電装株式会社
〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田345-1
TEL:079-240-6980
FAX:079-240-6990


関連記事

トレーラー バッテリー交換

トレーラー バッテリー交換

バッテリー不良のため交換。 充電量正常確認後、 放電確認・点検実施。 バッテリーリレー不良で交換し、 …

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるなら弊社で…

あなたがもし電装整備の仕事を探し、キャリアアップを図りたいなら、橋本電装株式会社の求人にご注目くださ …

ミニショベル 充電回路点検修理

ミニショベル 充電回路点検修理

充電不良で回路点検。カレントリミッタ電源系の点検で問題はなく、 オルタネーターのカプラ接触不良を発見 …

お問い合わせ  施工実績