投稿日:2023年12月18日

ベテランが教える!機械修理の面白さとは?

こんにちは!橋本電装株式会社です。
私たちは、兵庫県姫路市に拠点を構える電装工事の専門業者です。
兵庫県内で産業機械の修理や機械メンテナンスを承っております。
この記事では、機械修理の面白さをご紹介します。
機械修理の仕事に興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

機械に携わること

工具
私たちは、パワーショベル・フォークリフト・トラックなどの産業機械修理を行っています。
これらの機械は、建設現場や工場などで重要な役割を果たしています。
しかし、長時間の使用や環境の変化などで故障やトラブルが起こることも少なくありません。
そのような時に私たちが駆けつけ、機械の状態を診断し、必要な部品の交換や修理を行います。
機械に携わることで、その仕組みや機能を深く理解できますし、さまざまな機械に触れることで、新しい知識や技術が身につきます。
機械修理は、私たちにとってやりがいのある仕事なのです。

成果が目に見えて分かること

私たちの仕事の醍醐味は、修理した機械が動き出す瞬間です。
故障やトラブルで動かなかった機械が、私たちの手によって元の状態に戻ることはとても感動的です。
また、お客様からの感謝の言葉や笑顔も、私たちの励みになります。
私たちの仕事は、成果が目に見えて分かることでやりがいを感じます。

自分の技術で機械がよみがえること

私たちは、エンジン・カーエアコン・電気装置部品(電装品)の修理のほか、電装品の取り付けや配線引き替えなどの特殊作業にも対応しています。
どのような機械にも対応できるよう、私たちは常に最新の情報や技術を学び、自分のスキルを磨いています。
自分の技術で機械がよみがえることは、私たちにとって誇りです。

正社員として私たちと一緒に働きませんか?

矢印の植木
橋本電装株式会社は、機械修理などを行う電装整備士の仕事に情熱を持つ方を求人中です。
応募資格は、高卒以上の方です。
ベテランの電装整備士が丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
私たちと一緒に、機械修理の仕事のやりがいを感じてみませんか?
気になる方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください!
あなたのご応募を、心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電装工事や建設機械の修理は兵庫県姫路市の橋本電装株式会社にお任せください
橋本電装株式会社
〒671-1107
兵庫県姫路市広畑区西蒲田345-1
TEL:079-240-6980
FAX:079-240-6990


関連記事

トレーラー バッテリー交換

トレーラー バッテリー交換

バッテリー不良のため交換。 充電量正常確認後、 放電確認・点検実施。 バッテリーリレー不良で交換し、 …

トラッククレーン ブーム配線引換

トラッククレーン ブーム配線引換

トラッククレーンのブーム根元からフック部までの各センサー配線引換作業。 配線とコネクタ取替で完了です …

電装工事のエキスパートを目指すなら橋本電装株式会社へ!

電装工事のエキスパートを目指すなら橋本電…

兵庫県姫路市の橋本電装株式会社では、ただいま電装整備、機械修理などを行なっていただける電装整備士を求 …

お問い合わせ  施工実績